INTERVIEWS社員インタビュー
トリゼンフーズの魅力は?
部署ごとにそれぞれの色がはっきり分かれているところだと思います。
仕事内容はもちろんですが、部署内の雰囲気・営業スタイルが全然違って非常に個性豊かなところが魅力です。
やりがいや喜びを感じる瞬間は?
お取引先との商談で決まった商品が実際の店頭に並んでいるのを見たり、その商品を購入される現場を見たりした時はとても嬉しかったです。
また、1つのことを成し遂げるのに工場の方々・お取引先の方々・事務の方・上司、と多くの人との連携が必要で、自分がこのすべての人と関わることで物事が円滑に回っていると感じる時はやりがいを感じます。
今後、チャレンジしてみたいこと(目標)はありますか?
まだまだ知識も経験もありませんが、ゆくゆくはCVS(コンビニエンスストア)の商品開発に挑戦してみたいと思っています。
CVSでの商品開発は商品知識だけでなく品質管理や製造ラインの知識も必要となってくるため、上司の背中を見て日々勉強していきたいです。
加工品販売部
原料(素材)の特性を生かし、加工製品(冷凍食品・冷凍食肉・そうざい半製品など)のプロデュースや、華味鳥素材を使ったメニュー提案及び商品開発・企画販売などを行う部署です。
市場環境やお客様ニーズは常に変化しています。生産拠点と連携し、ニーズにピタリと合わせた商品を企画販売するために、上下関係なくアイデアや企画をぶつけ合えるフラットな環境も特徴です。
素材の良さを最大限に引き出すには何が必要か?華味鳥ブランドをどう認知させるか?を常にみんなで考えています。
2025年度 新卒採用のエントリーを開始しました。
たくさんのご応募をお待ちしております。