お知らせ

小学生対象、夏休みチャレンジ!鶏を丸ごと調理!

中村学園大学の学生と一緒に鶏を丸ごとさばいて調理します
鶏を丸ごと調理する体験を通して、命をいただくことの意味を学ぶ食の教室を、2023年7月30日(日)に中村学園女子中学校・中村学園女子高等学校にて開催いたします。私たちが大切に育てた「華味鳥」を余すことなく調理し食する事で、フードロスについても学んでいただける食の教室です。子供たちの夏休みの体験にぜひご参加お待ちしております。
本イベントは中村学園大学の協力のもと、産学共同開催の食育イベントです。当日は学生が参加者の子供たちの調理サポートを行います。

水たき料亭 博多華味鳥の料理長によるお手本を確認後、自分たちで実際にさばいていきます。

当日調理するメニューは、シュウマイ、バンバンジーです。調理後はみんなでいただきます!他にも唐揚げやスープの試食もあります。

はなみどり学校2023について

開催日時7月30日(日)
受付:9時15分から/開催:10時〜13時
(※開始10分前までにはお越しください)
会費2,500円(税込)
定員先着20名(※付き添いは大人1名まで)
開催場所学校法人中村学園
中村学園女子中学校・中村学園女子高等学校

〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼7-10-38
申込み・詳細申込みフォーム/イベント詳細についてもこちらから
申込み締切:7月10日(月)まで
運営について主催:トリゼンフーズ株式会社
協力:中村学園大学中村学園女子中学校・中村学園女子高等学校
企画・運営:株式会社エスプリード