お知らせ

クラウドファンディング挑戦!「博多とりだしカレー」ミールキット

料理好きのスパイスミールキット

鶏の足ガラをメインに丸鶏を贅沢に使用して炊き上げた鶏スープをベースに、15種類のスパイスを使用するオリジナルレシピ&食材セットを、トリゼンフーズとスパイス料理専門店の「キャンチョメ102」コラボで開発しました。

生産者さんや飲食店さんとのコラボで生まれた商品、他では購入できないオリジナル商品を作り出し、まだ見たこともない、食べたこともない商品を提案するために、9月4日にはオンラインで料理教室を開催し、次はクラウドファンディングにも挑戦します!

クラウドファンディング挑戦中!

開発の段階から挑戦の連続、連続、、

みなさん、こんにちは。「人・素材・製法」にこだわった商品をお届けしたい!

生産者さんや飲食店さんとのコラボで生まれた商品、他では購入できないオリジナル商品を作り出し、まだ見たこともない、食べたこともない商品を提案するオンラインショップ「わっかさん市場」です。

今回、会社の新しい試みとして、新しいことにチャレンジした商品づくり、地域や関わってくださっている方々に貢献できること、食に関わる社会問題への取り組みなどをテーマとし、「わっかさん市場」プロジェクトを立ち上げることになりました。

簡便が好まれる昨今、おうちで時間をかけて料理をすることを楽しみながら・調理のノウハウやコツなどを学び、安心・安全で豊かな食事をしていただきたいとの想いを商品化した「食材ミールキット」です。

開発担当者より

「キャンチョメ102」さんは、出汁とスパイスをベースにワンプレートの中で様々な味のバランスとインパクトを表現しながら、常にアップデートするカレーを提供しています。

その味にほれ込んだトリゼンフーズ代表の河津がお店に直接直談判に行き、コラボレーションを持ちかけたことが始まりでした。

勝部オーナーは「お互いが初めての取組みであり、個人店である我々にしっかり向き合っていただけたのでお受けすることにしました」。

「水たき料亭博多華味鳥」は濃厚な鶏スープが自慢。水たき以外での可能性を拡げたいという想いから、今回「博多とりだしカレー」の開発に乗り出しました。

他では購入できないこだわりの味を届けたい、私たちの挑戦!

Instagram @wakka3ichiba 商品情報やよくある質問なども投稿しています