新着情報

ニュース2018年1月10日

地域ブランド「糸島どり」誕生

このたび地域に根ざしたブランド鶏として、トリゼンフーズが手がけた「糸島どり」が誕生しました。
糸島どりは、糸島市内のトリゼングループの契約農家さんが大切に育てたこだわりのブランド鶏です。地域を担うブランド鶏となるよう、今後さまざまな形で展開をしていく予定です。

糸島どりを使った商品として、まずはピザクックさんにて採用が決定しております。

→関連商品ページ/創業30周年 新登場 福岡の匠 -FUKUOKA NO TAKUMI

ピザクックさんの「福岡の匠」ピザに採用されました

ピザクックは福岡県内28店舗展開中のピザ・お好み焼き宅配チェーンです。このたび全てのピザ生地を福岡県産小麦『ミナミノカオリ』の小麦粉100%使用にリニューアルしたほか『糸島どり』の使用など、地元九州・福岡にこだわった商品開発をおこなっております。

糸島どりとは

糸島どりとは

糸島産の飼料米を配合したこだわりの飼料で、糸島市の自然豊かな環境で育てています。肉質は食べやすく弾力があり、煮込んでも焼いても揚げても美味しい旨味を蓄えたブランド鶏です。

 

糸島とは…

福岡県の北西部に位置する「糸島」。福岡市の中心部から車でわずか30分という距離にある人気の観光スポットです。玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続き、豊かな自然が広がります。移住地としても人気の「糸島」です。
海沿いには、海外のリゾート地に来たようなオシャレなカフェや雑貨屋さんがあり、山側には福岡県指定の名勝「白糸の滝」をはじめ、田園風景など、のどかな田舎風景もあります。
1年を通して新鮮な魚介類やお肉、野菜、乳製品と、美味しい食べ物がたくさんあり、大自然と両方楽しめるのも糸島の魅力です。

一覧へ戻る

ページのトップへ